飴琉の不定期日記ー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ははっ

細菌は忙しくしてるよ!飴ちゃんだよ!   (’A誤字じゃないもの!



近況報告いっちょ いってみるよ!


授業で「がたか」という映画をみました。

うおおおおお

遺伝関係のお勉強を兼ねてだったのですが、泣いた^^もう年だわ^^

なんで泣いてるのって?知らないよ^^

勝手に出てくるんだもの^^出そうと思って出せたら女優さんなれるわよ^^w

それで最近わたくしとその友達はガタカブームwwwww

なにがいいって、設定がよかったかな…

せつなくて苦しくて、考えさせられるものでした。12,3年前くらいのだと思うけど違和感なく見られます。

(アレ、これ7のこと言ってたのとおんなじことを…)

未来想定?な感じだからこそ、かなw

まあ、最近の映画なんて見てないわけですが^^(あばたー?なあに?それ?w)

好きな映画聞かれたらこんどからこれ言おう。たぶんわかってもらえないだろうな^^



ぼじゅー!

さいきん、わたくしの学部なら読んどけよwと高校時代のお友達にやたらすすめられ

かつ今のお友達にも強力ぷっしゅされている、「もやしもO」をお借りして読んでいます。

ああ、いいねこれ。

なんかもう、日常生活変わる^^

こんなに日常生活に変化をきたす漫画はわたくし初めてです。

そんな漫画読まないけどww(’

微生物学研究室に入りたくなった。(’いやいやいやいや


ちょい前に担当の教授のお茶会に御呼ばれした時に研究室に行ったのですが

もやしOんのぬいぐるみとかいっぱい…www菌のねww

ぬ、ぬいぐるみにつられたわけでは……

前の先生が置いてったと言うておりましたが。ぬ、ぬぬ…

よく考えたいと思います!(それがよいよい)

細菌思考「(…ここ…コロニーあるよ…コロニー…)」

あと授業でもたびたび触れられるよぐるてぃのすごさ。

実生活に密接に関わる学科に来れて本当によかった。いや、何学部でもそんなもんだと思うけどさ…


あと、大学はあそぶところだとか、嘘だよね

まあ空き時間作りすぎた自分が悪いんだけどさ

高校時代より勉強してるんだ^^ いい傾向^^

あと部活にも入ってしまったから、もう大変^^

空き時間は勉強勉強。決めたからね。ただし三時間も集中はできない。


図書室ふらふらしたりして、本を十冊増やして帰ってくる恐ろしさ。これだから雑食は…。

ガタカブームにのっとってDNA関係漁ってたらしんだ。^^

重すぎた^^


英語の本読んでると、やたらドイツ語読みがこう、なんていうの?からかう感じで出てくる気がするんだけど

ドイツ語やってる身としては複雑^^がんばってるんだから、バカにしないで?^^(仕方ないだろwww)
 
基本ローマ字、少しの例外 でだいたい読める。ぼーっとしてると間違える。(英語とね)

わからない単語書きだそうと思ったら、全ての単語が分からなかった^^^^^^^

新しい言語なんてそんなものか^^^^^^^^


そういえば7の感想が途中で止まっている。

総括してみる。三行で。

「最後の良心」

「えありすーー」

「ぜんたいかマテリア売って野菜にすればよかった」


まったく役に立たない総括。でも、こんなものだろう。

※ヒント:「最後の良心」=お友達とのもっぱらのネタ。この格好の人を「最後の良心」と呼びます。そんな変なわけじゃないけれども。

あとやたら英語関係でヴィンセントさんが出てくる。よくある名前なのか?

お医者さんだったり、運命翻弄される人だったり、改造されたり、忙しいね?





以降、ぐちぐちぐちぐち。心にすごく、余裕がある人だけ向け。



なにか見つけなければいけないと思います。

そろそろなんとなく目をそむけてきた自分と、向き合わなければいけないと思っています。

自分を知るのは怖いけれど、今ならどんな自分でも受け入れられる気がするのです。

まずは白い大きなノートを買ってくることからはじめます。



いきてきましたよ総まとめ っていうのをしてみたいなあと思って。

確認作業かもしれないけど、明確になることがきっとあるはず。



そうだな、ほんとに時間がないんだけど、本をたくさん読みたいなあ

哲学関連がいいです^^それか心理学か…

授業の抽選漏れたwwww(’

人生の数分の一とか、ほとんどかけて考えたことが、文献として残っている、それはすごいことだと思います。

自分で考える時間には及ばないとは思うけれど、その手助けになるのだと信じています。

なんというか、自分は信じやすい感じなので、常に疑ってかかりたいとおもいます。



今日はあねきねんびなのに忘れていた。

つゆほども気づかなかった。

それほど忙しくしていたということか。心によゆうを

もうちょっと、ひろい見方っていうか、思考ができるといいな。



ひとのためにしか存在しないのはモノとおなじ。

ひとのためになにかすることがじぶんのよろこびになるのは、じぶんのため?


じぶんのためにしか生きないのがほとんどの生物。

じぶんのために生きるのが生物。

ひとのためにも、生きられるのが人間。




ときどき自分がいやになる^^

もうなれちゃったから仕方ないんだけど、ウルトラハイパー八方美人(ただし初対面や親しくない人に限る)。

こ、の、計算しつくされたような笑顔と行動が^^^^^

本当に、人を尊敬はしてる。してそうしているんだけど、疑問に思う^^

自動的になってるからなあ…そうしておいて、悪いことはないけれども疑問に思ってしまいます。

にこにこにこにこ…

疲れているのか^^


「飴さんみたいなかわいい子なら、ごはん連れてってくださいwって言えば男はバカだからみんな落ちるよw」

回答1「あはは~そうですかー?じゃあ、こんどお願いしますね☆」

てきよけ装備「そういうの嫌いなんです^^」


明らかに空気を読めていない^^ん?お世辞にスルーは正解?わかんないわ^^

そんな甘え上手な女性には到底なれません!^^

てきよけ装備者の模範解答求む!


にこにこしなきゃいい?反射的なものなのでどうしようもありません…。


要は、このおとこギライをどうにかしたいものです^^好きになろうとは思わない^^

せめてふつうにしたいもの。

ストーカー寸前発言やら痴漢やらで嫌悪があるのだと思います。自分でも意識しているわけではないので…

ちょっとでも好意が向くと無理なんだ^^ねこかぶった状態なのにそれが来るのがさらにイヤ^^

それなのに八方美人をぬけだせない自分ももっとイヤ^^

そりゃ、みんながみんな、そんなんだなんて思ってませんよ。

思ってないけど、だめなものはだめなんだから仕方ないよ^^


その点、メイプルの人たちはとっても安らげる、かな^^

そこではそこなりの大変さも、あるとは思うけれど…






まあ、この数十行をまとめる、と…

INあんまできなくなります! 以上!
スポンサーサイト
<< わーおー 長いこと放置してたんだね! // HOME // なんだかもう >>
凄く学生らしいな。
と、思いました。
ワタクシ、大学出てないけど。
【2010/06/11 Fri】 URL // たま #- [ 編集 ]
ちゃお^^

懐かしいなぁー学生時代w
3年のときすさまじく暇もてあまして、
パチンコ三昧なの思い出した(’
【2010/06/11 Fri】 URL // えび #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://amelucandy.blog103.fc2.com/tb.php/92-90990219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。